So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

ルアーシーバス59cm

 久しぶりにルアーシーバスやりました!
一匹だけっすけどね!
ルアーはコアマン30gオレンジのスピンテール。

s2.jpg

59cmです。
スズキサイズにはちょっと足りなかったね。

s1.jpg

キレイな魚体でした。

s3.jpg

捌いて一夜干しにします。
冬のシーバスは水っぽくなる時があるからだそうです。
皮は剥がしました。
東京湾なのでちょっと臭みが残ると残念なことになるので一応剥がしました。

s5.jpg

食べるときのサイズを考慮して切断します。
捌くのがヘタだったことがわかりますね。苦笑

s4.jpg

白味噌200g、料理酒20g、みりん20gを混ぜます。
計らなくてもまーまーできとーに常識の範囲内でやればいいと思います。

s6.jpg

小分けのパックに一回分の食事に使う分づつ、味噌と共に入れます。
ここから3日くらい冷蔵庫で漬け込みます。
すると!
じゃーん!



あ、まだ写真は無かった。
3日くらいしてから焼いて頂きます。

シーバスの西京焼きでした!

これまでの最大魚→もちろん122kg!
2017年 まったりと釣りしまーす!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 


前の1件 | -