So-net無料ブログ作成

106日目 9月痛恨のバラシ!! [痛恨のバラシ特集!]

マップ.jpg

5:00出港で行って来たっす!
noaaで見たのと違って瀬の近くにはいい潮無く、ずいぶん南下して始めました。
緯度的に利島くらい南下したっす!!!
ようやく青い潮で26℃に遭遇。でも、27℃28℃があると思い探しましたが
見つけられませんでした。

野島沖.jpg

7:00に開始。50分後にミドルに引いていたタイタンにヒット!!!
水温26.3℃と低かったので期待していませんでした。
水柱が立って何者かがヒットしたときも、シイラのデカイのだと思っていました。
5秒後にゴーしても、ジャンプしません。
糸の出が最初ゆっくりで、その後に徐々に加速、止まりません。
この引きは…。もしかして。

他のタックルを片付け始め、ジャンプするかもしれない相手を見ようと
顔を上げた時、
左舷真横100mでカジキがジャンプジャンプジャーーーンプ!!!
「なんだ、カジキだ!!!」

タイタン.jpg
【カジキの角でバサバサになったタイタンのリーダーを直しました!】

もうすでにUの字に反転して船の横いたんです。
前にUの字で切られていたので微速前進をとりあえず、ストップさせようと
ハンドルを握った時、ロッドが立ちました。
「切れた???」
慌ててハンドルを回しますがテンションは掛からず…。
切れていませんでしたが、痛恨のフックオフでした。

もーーーーーーーーっ!!!!!
なんでやねーーーん!

くやしーーーっす!!!

これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2008年 カジキ0   キハダ1 カツオ1 シイラ9 ソーダ1 サバ6
                        カサゴ4 グレ?1 キス4 メゴチ2 ハゼ1 トラハゼ8 イイダコ1
2007年 カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

マイティー

こんばんわ、カジキ男様本当にスランプかなと思うぐらい釣れない時ありますよね。前日まで爆釣なのにアタリすらないとか、まわりは、結構釣れているのに自分だけダメで最後に大物がキターと思ったら目の前でバラシしかもハリが折れたとか肝心の時にリールか゜逝ったとか、でもその後に絶好調という時が必ず来るものです。いい知らせ待っています。しかしカジキ男様はじめ皆さん体力ありますね。
by マイティー (2008-09-03 19:36) 

マオ

 おしかったねー。
今年はダブルフックにしたほうがいいようです。針先の開いたマスタッド7732の9/0、エンドフリーダブルがピッタシで、フックアップ率アップ。
スカートは青銀に変えてヒット率アップです。

by マオ (2008-09-03 19:37) 

ken

お疲れ様でっしたあ~!
残念!! もうチョイでしたね。
オイラも今年はフックオフすっごく多いッス。。。。。
SLW MOTIONは明日0530で出航しまっすYO

とりあえず今日の夕方のBBSはこんなカキコで・・・・www

SLOW MOTIONは明日急遽スクランブル発進しまっす!
目標: 野島沖3マイル
敵艦: ♂クロカジキ艦隊
装備:  ①ブラックキャットスイマー ②タイタンサバカラー
      ③TBAサネルアー ④トップガンソフトヘッド etc・・・・・
野島崎沖ニ『敵♂クロカジキ艦隊見ユトノ警報ニ接シ 
我すろーもーしょん連合艦隊ハ
直チニ出動 コレヲ撃滅セントス 
ルアー砲弾ハ全テ装着セリ 
皇国ノ興廃此ノ一戦此処ニ在リ
船上禁煙注意報発令アリ どんぺり格納完了
0530出航 各員一層奮励努力セヨ。
by ken (2008-09-03 19:59) 

シーブレ

ウーン、モウ、惜しい!
フックオフって何で起こるんだろうね?
でも、まだまだカジキ居るって事だからガンバロー!!

Kenさん、景気付けに、一発デッカイ奴を頼んます!


by シーブレ (2008-09-03 20:39) 

tom

野島崎沖っすか??
近い、早い、安い 吉野屋並みの海域!!
今週末出よーかなー
しかし残念でしたねぇ。
週末もう一回カジキ捜索するしかないっすね!
by tom (2008-09-03 21:04) 

りば

こんばんわ!
おしかったですね!
野島崎沖ですか~ 
実は僕、今年はまだ一度もカジキ狙いで出せてないんです・・・
カジキ男さんを見習ってもっと頑張らないとですね。
また次回頑張ってくださいね!
by りば (2008-09-03 23:10) 

カジキ男

こんばんわっす!マイティーさん!
スランプじゃなくてコレが実力なのでーす!
だってまだ一匹しか釣ったことないんだもんねー!
でもきっともう一匹釣れる日がきっときますよね!

体力だって全然ないのです!苦笑
帰ってくると腰が痛くてヘロヘロだし、
昨日の深夜は足がつって
「いでででーっ」って、カミさんを起こしたら起こられるし!苦笑!!
by カジキ男 (2008-09-04 19:42) 

カジキ男

こんばー!マオさん!
ダブルフックのやり方がわかりません!
マスタッドの9は持っていますので全部変更しようかな。
青白が綺麗で好きなんすよ!
僕が好きでもどうにもなんないっすよねー!苦笑

そうそうマオさんのタバコとライターと電池が
ウチにあります。送りましょうか?
by カジキ男 (2008-09-04 19:43) 

カジキ男

ばんわっす!kenさん!
今日はどうもでしたー!
携帯なかなか繋がらず残念す!
どうでしたでしょうか?!
僕はペンペン3匹だけでした!
by カジキ男 (2008-09-04 19:44) 

カジキ男

こんばんわー!シーブレさん!
ギャーギャーさかな君みたいに騒ぐのがいけないのかな?
さすがに海は完全に秋の気配濃厚ですが、
今日、緑の水色にカジキ見たから認識が少し変わったす!

by カジキ男 (2008-09-04 19:44) 

カジキ男

ちーす!tomさん!
今日kenさんと一緒に捜索しましたよー!
近くて早い野島沖っす!
でも、カジキとマグロは居たんですが、
食い付いてきませんでした!
by カジキ男 (2008-09-04 19:45) 

カジキ男

ばんわー!りばさん!
僕はがんばり過ぎてガソリン代でかみさんに叱られました!
気を付けて下さ~い!
カジキは一回掛かると忘れられませんよー!
by カジキ男 (2008-09-04 19:45) 

りば

こんばんわ!
ガソリン代・・・ 2ストの自分には深刻な悩みです。
なんたって、がぶ飲みですから。
負けずに!?がんばります!!!
by りば (2008-09-04 22:00) 

カジキ男

ちーす!りばさん!
2stはガソリン代つらいっすよねー!
がんばって下さい!
良い報告待ってまっす!
by カジキ男 (2008-09-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。