So-net無料ブログ作成
検索選択

110日目 くじらムービー [カジコンムービー]

今日は5:00出港で、大室ダシまで行ってきました!
が、カツオ1匹のみでした!
水温は25℃前後、カツオナブラが大島東にあって、
カジキのジャンプも見れましたが、掛かりませんでした!

いやー、波高く怖い怖い!
まともに引けませんでした。
大島以北はベタ凪なのにね。

それでね、沖の山あたりでビックリ映像が撮れたので、
今、カジコンムービー作成中です!
今日中のアップは無理かな~?

っていうか、サクッと
出来たーーーーーー!
カジコンムービー番外編っす!


これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2008年 カジキ0   キハダ1 カツオ4 シイラ17 ソーダ1 サバ6
                        カサゴ4 グレ?1 キス4 メゴチ2 ハゼ1 トラハゼ8 イイダコ1
2007年 カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね

nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

BL

沖の山の潮吹きクジラ映像、ナイスですね。
音楽選択も絶妙!!!
3連休は酒に飲まれまくってダウン!昨日は午後から中の瀬で久々に小アジ狙いしてきました。
そしたらアジ、サバ、イシモチ、メダイ(?)の小さいの、タチウオと立派な五目釣りになっちゃいました。
いい酒の肴をゲットできました。(まだ飲むか!?)
まだカジキ狙えそうですね。
でも再来週末まで残ってはくれないかな。
by BL (2008-09-16 09:07) 

マイティー

こんにちは、カジキ男様。わくわくカジコンムービーありがとうございます。
こちらは二週つづけて息子二人とジギングに行ってきました。子供には60cmクラスのイナダ、まあまあサイズのシイラが来るのですが、私には、サバとソーダばかり、そのうえチビのワラサをギャフで揚げる時にラダーに引っ掛けバラシ、最後にヒットしたイナダらしきアタリもあっさりラインブレイクドラグを調整してなかった事を指摘されチョットへこんでいます。
by マイティー (2008-09-16 14:09) 

ken

クジラってなんか、なごみますよね。
相模湾のど真ん中でも時々クジラがいますね。
オイラ昔東京湾でもみたことありまつ。
もっと前は僕の友達がお台場でよくスナメリ見たって・・・

この3連休はGUAMでまったりしすぎちゃって、セイルのトローリングの時間が無かったッス(泣)
シュノーケリングでお魚ちゃんたち、いっぱいウォッチングしてきましたww

今度の週末天気よければ、大島あたり出てみるね♪
by ken (2008-09-16 15:55) 

カジキ男

ちーす!BLさん!
五目釣り大成功っすねー!
やったね!
美味しそうな魚ばかりでっす!

お酒の肴にとてもいいっす!
僕もついつい飲みすぎてしまいます!
でも、まだまだ飲みますよー!
by カジキ男 (2008-09-16 20:23) 

カジキ男

こんばー!マイティーさん!
くじらの潮吹きは僕も初めて生で見ましたよ!

チビちゃんのワラサをバラシたのは
残念っす! チビちゃん、今度こそゲットだよーーー!

by カジキ男 (2008-09-16 20:30) 

カジキ男

ばんわっす!kenさん!
クジラがカジコンに向かってまっすぐ来るんっすよ!
「ぶつかるー」
とか騒いでました!

グアムでのセイルフィッシングできなくて残念でしたね。
でも、シュノーケリングでボートには乗ったんでは?

僕ももう3回くらいはカジキ狙いで出たいでっす!
by カジキ男 (2008-09-16 20:35) 

tom

カジさんごぶさたです。
ムービー見ました!!
背中の感じからしてマッコウ鯨じゃないですかね~?
私も何度か鯨見てますが、感動しますよね!
しばらく家族サービスやらマリーナ行事やらで船出せず、
最後にもう一花咲かせたいっす。
カジさんは今週末は出るんですか~?
まだ野島崎周辺も良さげですよね。。
by tom (2008-09-17 11:08) 

ken

カジコンさん ども!!
それがね、ビーチエントリーだったんだけど、ものすごく魚種が多くてビックリでっしたYO
ボートはバナナボートにも乗りませんでした~
ビジネスクラスだったんでラクチンだったしWESTINEのSWEETも快適でしたぜ♪
週末は台風直撃でダメみたいッスねえ~。
ダメなら23日にも出たいところッス!
by ken (2008-09-17 13:40) 

カジキ男

ちーす!tomさん!
あれってマッコウ鯨っすか?!
僕も色々調べてみましたが、
セビレと鼻の位置から
ツチクジラかマッコウクジラのどちらかだ、
と思ってたんです。
あの日、マリーナのスタッフには
「マッコウを見た」と報告したんすけど
マッコウってこの辺で見られるクジラなのか
よく分からなくて。

いやー、マッコウならすごいっすよねー!

僕も「もう」はないですけど
せめて一花咲かせたいでっす!
by カジキ男 (2008-09-17 20:08) 

カジキ男

ばんわっす!kenさん!
沢山の魚を見れたようで、いいっすねーーー!

ビジネスでスウィートだったんですかーーー?!
わーーーぅ!
うーらやましーーー!!!

台風の動きが心配っす!
by カジキ男 (2008-09-17 20:12) 

ken

この台風いったいどうなってんの~って言いたいッスね!!
ほんとノロマなんだからあ~
モロに関東直撃か・・・・ グヘ!!
日曜日は無理っぽいッスね。
お出かけは23日にするかにゃ??
by ken (2008-09-19 18:10) 

カジキ男

こんばんわー!kenさん!
台風、遅いっすよねー!
早く過ぎ去ってほしいっす!

日曜日は無理っすかねー?
出たいーーー!
by カジキ男 (2008-09-19 20:11) 

蓮丸

みなさんファーストマーリンにおめでとうの言葉ありがとうございました! こんなに早くキャッチ出来るとは思ってなかったんですが このプログのおかげで ケッコウ落ち着いてやりとり出来たんだと思います。!(^^)! それにシープレさんのでしたか?曳いて帰ったと・・ありまして レーダーは無いんで夜に帰港は(T_T)なので上げれる準備出来たり ホント皆さんに感謝してます。 ありがとうございました!  ちなみに今日は南下して青い海25.5までは捜せましたがデヵシーラ一本でした。
by 蓮丸 (2008-09-21 18:13) 

カジキ男

こんばんわっすー!蓮丸さん!
釣ったカジキはどうやってボートに上げたんすか?!
たしか19ftのボートですよねー?!
あらためて凄いっす!

僕は明日出る予定でしたが、
ギックリ腰で中止っす!あぅ!
by カジキ男 (2008-09-21 20:30) 

蓮丸

よくぞ聞いてくれました!(@^^)/~~~  と言っても簡単なんですが...
小さいベルト式のハンドウインチを椅子の足にとめて後方船外機横から尻尾から上げました 尻尾なら船の縁までは手で上がるので(800kは分かりません(^.^))後はクリクリ巻いて魚体半分もくれば勝手に入って来ます。ウインチも横引きなんで150k巻きので余裕でした。。。 良かったらマリーナのHPの写真見て下さい ちょっとハズカシイですが...  ではまた
http://www.shonanmarina.com

by 蓮丸 (2008-09-22 01:28) 

カジキ男

ばんわっすー!蓮丸さん!
ハンドウィンチだったんすかー?!
僕も用意しようかな?

マリーナのHP見ましたよーーー!!!
かっこいいーーー!
一緒に行ったのは息子さんっすか?!
うらやましーーー!

19ftでシングルハンドで100kgオーバー!!!!!
超うらやましーーー!

僕も来年は19ftに変えようかなーーー?!
by カジキ男 (2008-09-22 20:32) 

ken

こんばんわ!
今日、初めてシロカワカジキを釣りましたYO
6時に出航。さわやかな南風の中を一路南下。とりあえず大島南の鵜渡根(ウドネ)まで行ってみよ~ってことで、行ってはみたけど、水色イマイチ、潮目も無くてなんかパッとせんのよね。
そこでマイドおなじみのヒョータンでSTART FISHING! まわりは4,5ハイのボートがそこそこHITしてるみたいで、SLOW MOTIONも気合で頑張りました。
そしてついにその瞬間がきたんです、それもトリプルヒットで!!2本はバレたYO
ファイトすること30分。ギャフを2本打ってやっとしとめました。 しかしそれからが大変、デカすぎてどうしてもデッキに揚がらない。しょうがないのでトランザムステップになんとか乗っけて凱旋帰港。
僕もハンドウィンチ採用しようかにゃw
そして、マリーナで検量、写真撮影としばし大騒ぎに。 シロカワは美味い!!てんで、みんなで取り分けて試食してみると、ほんと!アブラが乗っていて、メチャウマ。
 まるでマグロのオオトロみたいなお味でした。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~KEN25/DSC02023.JPG
by ken (2008-09-23 22:32) 

シーブレ

kenさん、シロカワキャッチおめでとう御座いまーす!!
さすがですね。サイズも良さそう。
トリプルヒットとは・・・ 船上パニックになりませんでしたか?

今日(23日)、僕もヒョウタン狙ってマリーナまで行ったんですが、南西が強まってしまい中止しちゃいました。僕のボートじゃ8mも吹けば無理です。 風は大丈夫でした?
あの辺しか目ぼしい場所が無かったですよね。 
ウーン、ヒョウタン行きたかったなー


by シーブレ (2008-09-23 23:15) 

カジキ男

おはようございまーす!kenさんシーブレさん!
kenさん、シロカワおめでとうございまーす!
ヒョウタンまだまだ熱いっすねーーー!
やりましたねー!!!

僕はギックリ腰も少し良くなってきたので
これから出てみます!
風も無いみたいなので掛かってくれるといいなー!
ヒョウタンには遠くて入れませんがウドネまでの予定っす!
んでは、行ってきまっす!
by カジキ男 (2008-09-24 02:59) 

カジキ男

湾内風強く戻ってまいりました!
腰痛がぶりかえしそうで…。
残念す!
by カジキ男 (2008-09-24 07:09) 

ken

シープレさん、カジコンさん、ありがとうございます♪
マリーナに持って帰るまでクロカジキだと思っていたッス。
わからなかったYO
シロカワはクロカワのように胸鰭が折りたためないんだそうです。
ウロコの形も全然違うらしい。
マグレとはいえ、珍しい経験をしました。

by ken (2008-09-24 08:14) 

ken

あう!
そうでしたか!!
今朝は風が強いんですか~? 残念!!!!!
僕のうちのほうでも(多摩のいなか)けっこうさわやかな風が吹き抜けていってます。
まだまだいますYO
今年はシーズン長いッスから、今日はちょっとやすんで、次、また気合い入れて行きまっしょい♪

by ken (2008-09-24 08:18) 

マオ

蓮丸さんは19Fですか・・・・スゴッ!!

Kenさんはシロカワですか・・・ゴキゲン、ノリノリですね!!

カジコンさんはギックリ腰ですか・・・・シルバーシートファイトにしましょう。
by マオ (2008-09-24 18:20) 

カジキ男

ばんわっす!マオさん!
ずーっとギックリ腰ぎみだったんすけど、
何かの拍子に大きくクテしまいまして…。
やっぱシルバーシートにしないとダメっすか???

ウドネに明日にでも入りたいんすけど、
腰がぁぁぁ!
by カジキ男 (2008-09-24 20:14) 

NO NAME

明日から土日で城ケ島~布良瀬~野島沖を流してみる予定です。
カジキは遠のいちゃってそうなので美味しい酒の肴狙いです。

by NO NAME (2008-09-26 16:15) 

BL

一つ前のNO NAMEはBLです。
うっかり名前入れるの忘れちゃいました。

by BL (2008-09-26 16:17) 

カジキ男

ちーす!BLさん!
美味しい魚っすか?!いいっすねー!
僕も一緒したいところですが
出られるのは月曜日かな?

土曜日は少し波が残りそうなので気を付けてねー!
釣れた魚を教えて下さーい!
by カジキ男 (2008-09-26 20:09) 

BL

カジさん、今日は雨だから出てないですよね?
土曜は波が残っていたので午後出港、夕方城ケ島パヤオ廻り流したけどダメでしたね。三崎泊まって日曜5時起きで沖の山方面に向うも北風と波がドンドン強くなって25ft艇では帰りが怖いので中止、城ケ島~久里浜までのんびり引きましたが何も来ず・・・。
剣崎ではよそのボートのペラに引っかけられてワンセット取られちゃうし、散々でしたよー。
けど三崎のうらりで夜に今話題の小泉元総理&次男の講演会が偶然あって出口で待ち構えて携帯カメラにしっかり至近距離で撮影に成功。

by BL (2008-09-29 09:14) 

ken

おはようございます。
カジコンさんは今日はさすがにこの雨じゃ、出てないんでしょうねえ・・・
BLさんは船名何っていいましたっけ?
僕も一昨日午後三崎にいましたYO

by ken (2008-09-29 11:22) 

カジキ男

こんばんわっす!BLさん!
北が吹くと帰りが怖いっすよねー!
今日は風も雨も強そうだったので出てません。

もしかすると今年最後のチャンスだったかな?
天気には逆らえないっす!

小泉さん達、うらりに来てたんですね。
会えるなんて、うーらやましーーー!
by カジキ男 (2008-09-29 20:08) 

カジキ男

ばんわーーー!kenさん!
天気悪くて出てませーん!

ヒョウタンあたりの潮はもう無くなったかな?
今年の夏はホント楽しかったっすね!
by カジキ男 (2008-09-29 20:11) 

ken

うううっぅ~!!
急に寒くはなったけどさ。今年の海は異常だからまだまだわかんないよ~!!!
そんな! 楽しかったなんて過去型は、ダメ!!
10月も11月も穏やかで半そでTシャツの日っていっぱいあるじゃん。
僕はまだまだ行きまっせえ~。。。 海況よければ・・・・・
カジコンさん、忘年会は来年の春にしまっしょい。。

by ken (2008-09-29 20:53) 

ken

あのさあ、さっきどこかの政治家の話出てたでっしょ。
僕ね、去年の今頃かな、マリーナの♀カジキ(普通の友達ね)に「じゅんちゃんのもとカノ」紹介しよーかって言われたんよね。
最初なんだかわかんなかったけど、よく聞いてみるとその人の前の奥さんらしかったんでお断りしましたあ! なかなかいい人だってはなしなんだけどさ・・・・
by ken (2008-09-29 21:02) 

カジキ男

ちーす!kenさん!
寒くなったけど、もちろん僕もまだまだあきらめてはいませんよー!
日曜日、アイの瀬で釣れたみたいなので
まだまだヒョウタン、大室、ウドネには潮が残っている模様っす!

ただ海が悪くて出られないのでっす!
海よ、凪ろー凪てくれーーー!

「じゅんちゃんのもとカノ」っすかーーー?!
どう返答すればいいかわからないっすよー!汗
でもどんな方なのかお話してはみたい気もしますです!
by カジキ男 (2008-09-30 20:09) 

ken

オッス!どうやら台風はだいじょうぶそうですね。
マオさんのオフィショア情報みてたら、まだ可能性じゅうぶんみたいね。
これからはピンポイントで出撃かも。
by ken (2008-10-01 09:49) 

難局短足隊体調JUNJUN

カジコンさん、皆さんこんちは。
カジコンさん、腰は大丈夫ですか。

わたしゃ、整形外科に腰を引っ張り、電気をあてに行ってます。
腰引っ張ってますので胴が伸びて、さらに短足になってます。
痛み止め飲んで海には出てます。小物相手してます。
10分も歩けない状態になりました。脊椎が神経を圧迫してて完治には後2ヶ月ぐらいかかりそうです。
まあ、元気ですので心配しないで下さい。「だれも心配してないか」


ここは、いつも活気あふれてていいっすね。
冬場のネタ、あるから安心してね。






by 難局短足隊体調JUNJUN (2008-10-01 15:29) 

カジキ男

こんばー!kenさん!
なんだか良さげな感じっすよねー!
海が凪たら僕もまた出ますよー!

あと、なんとかキンメを釣っていかないと
かみさんに怒られます。
キンメってイカの切り身で釣れるかな?
by カジキ男 (2008-10-01 20:18) 

カジキ男

ぽーにょー!難局短足隊体調JUNJUNさん!
いやー、ボートは腰に良くないっすよ!
もう乗らない方がいいっす!
ほんと、直りません!

僕も医者で痛み止めをもらい、少し良くなってきました!
ちょーど良い感じで海が悪かったのでいい感じで直ってきました。
JUNJUNさんも少~しだけ陸で生活したほうがいいっす!
ポニョじゃないんだから!
え? ポニョなの?
なんだ、ポニョだったんだ!

キンメってイカで釣れるんだよね?
ハリス2号のアジ仕掛けだとダメかなあ?
by カジキ男 (2008-10-01 20:34) 

マオ

 な、なんだ、みんな、ぽにょ、だったんだ。
腰の無いお魚が人間のフリするから腰痛になるんですよ、きっと。
これから寒くなるからギックリには気をつけましょう。

キンメはイカやサンマ、サバで釣るよ。遠州灘はホタルイカが良かったよ。ハリスは8号から12号。今年200mのイカをスピニングでやったけど、なんとか出来るもんだね。相模湾のキンメならAKIさんの出番かな。おーい、AKIさーーん!
by マオ (2008-10-01 23:00) 

カジキ男

ちーす!マオさん!
みんなポニョ系なんすかねー?

明日は出たいのですが
風が強くてダメッぽいす。
野島沖にすごくいい潮が寄ってるんすけどねー。
残念す。

でも、岸寄りならキンメ狙いでオッケーかな?
道糸50l bでハリス30lb、針はアシストフック2号を利用しました。
イカが無かったのでサンマを買いました!
by カジキ男 (2008-10-02 20:52) 

マイティー

こんばんはカジキ男様、このところ貧果に泣いておりまして、週末はタチウオにしようかと思っています。カジキ様は腰にきているようですが、こちらはジギングのせいで手首にきています。確実に老化しています。私もブログを始めました、遊びに来てください。パソコン苦手なので大変です。子供に教わっています。
by マイティー (2008-10-03 00:39) 

カジキ男

こんばんわっす!マイティーさん!
週末タチウオがんばって下さいねー!
歳を取ると関節は治りにくいんすよねー!
無理せずに!
by カジキ男 (2008-10-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。