So-net無料ブログ作成

マゴチきたーーー!

m1.jpg

前日夕方に富岡八幡公園近くの池?沼?でハゼを釣りました。
ミミズ餌を買い、袖針3号ハリス0.6号で。
いや、ハゼを釣ると大きいのが掛かると数が得られないので、
牡蠣瀬を狙ってチチブを16匹。1時間掛かりました。
チチブは3cm-5cmです。

大黒は昼だというのにマゴチは上がっていない様子。
キビシーなあ、と思いながらも粘ること2時間くらい、
チチブが暴れだして、聞き合わせるようにするとゴゴン、ゴゴゴン!というアタリ!

m2.jpg

小さいですが31cmをゲットしました!
やったーーー!

これまでハゼ、チチブを釣りまくってましたが、
ようやく狙っていたのはハゼ、チチブではなくてマゴチだということを証明できたっす!

うーん、厳しい修行でした…

でも、せめて40cm以上のが釣りたかったな…。

これまでの最大魚→もちろん122kg!
2015年 楽しい釣りを目指します!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。