So-net無料ブログ作成

絞めコロスノ(はぁと)

kono.jpg

あ、間違えた、しめコノシロだった!
1匹だけ釣れたんだよね、カミさんに!
僕は3回ヒットしたけど全部外れた…うぎぎぎ…

しめコノシロはネットで見ながら作りました。
まず3枚に開きます。
塩を十分に振ってバットに入れ冷蔵庫で1日寝かします。
水が出るので、それをキッチリふき取ります。臭みが残りません。
その後、酢、砂糖、塩を混ぜてチンして暖めて混ぜ、冷まします。
ジップロックのような袋に上を入れ、塩を落としたコノシロを入れ、
空気を抜きます。
それを冷蔵庫に入れてさらに1日。
おいしいコノシロの酢漬けの完成です!
お試しあれ!

ふかせに来た黒鯛はハリス切れでした! ぐ、ぐやじぃ…。

これまでの最大魚→もちろん122kg!
2015年 楽しい釣りを目指します!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こたじろう

こんにちは~ご無沙汰でーす。
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は早々にエンジン換装作業してます。
カジキまた行きたくなってませんか~?
復活をお待ちしております。
by こたじろう (2016-01-30 18:12) 

カジキ男

こんにちは! ご無沙汰しております!
ご返事送れてすんません!
今年もよろしくお願いしまっす!

エンジン載せ替えですか!
いいっすねー!
カジキ行きたいけどまだちょっとやることが多すぎて!


by カジキ男 (2016-02-03 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0